TG750




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大学の卒業研究を徐々に始めました。
建築学科なので、卒業設計。
地元の某中州を公園にしようという計画です。

建築の勉強を始めて5年目。
これまでの集大成を注ぐ。という大義ですが
建築のせかいは深くて深くて
私は放棄する道を選んでしまった。
つまりは、この卒業設計で終結をみせる。

自然はそこにあるだけで心地よい。
それを壊して異物を建立する。
建立したことで広がるストーリーを
未来のあるものにしたいです。
そう、妄想設計でならば可能なはず。

  1. 2008/11/05(水) 23:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就職

さて、たいへんひさしぶりの更新になってしまいましたが
ようやく来年からの働き先がきまりました。
自分はいったい何がしたいのかとか
そんな問いに対する答えを私はだすことができないとわかり
どう生きたいのか
その問いに対しては胸を張って幸せでありたいと答えることができる。
じゃーそれでいいか。
自分と自分のまわりの人たちが、みんな幸せにいられたら
それはとてもすてきなことでうれしいことで生きていく目標になる。
日本を変えたいとか、世界に羽ばたきたいとか、
そんな想いはひとかけらもなく、自分の暮らす小さな世界が満たされたものであればいい。
そうやって生活していく場所に、私は地元を選んで
仕事の内容はそのあとついてきた。
人との出会いとタイミング。
これからはじめる仕事とか生活とか、それらがどんなものかはわからないけど
今決めていることに後悔も迷いもない。
ひとりじゃないし、まわりで支えてくれる人もいる。
きっとうまくいくはず。
うまくいくように前を向く。


  1. 2008/10/13(月) 14:43:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

hot yoga

そしてさっそく今日はホットヨガ行ってきました。
以前BILRAM YOGAってのをやっていて、
それが最高にきもちがよくて最高に気持が自由になれたので
ほんとはビクラムやりたかったんだけど近所にないので。

ハタヨガっていうやつをやりました。
それぞれのポーズとか似てるのがあったんだけど
ちょっと違うんだねー

それでも汗をだらだらと流してお水がぼがぼ飲んで
一時動物のようになって
気持ちよかったです。

あたしが小学校からしっかりスポーツしてきたせいで
肩が固くなりすぎてることもインストラクターのせんせにはしっかりお見通しで
ちょっとずつ、筋肉をほぐして関節をやわらかくして、これ改善させていきたいです。



  1. 2008/06/30(月) 21:36:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト

今日はとあるテストを受けました。
まあ入社試験のようなやつですな。

前半は結構できたけど、後半はさっぱり。

それはまあどっちでもいいんだけれど
ちかごろ梅雨の憂鬱さと気分の落ち込みの相乗効果。

こんなんじゃいかん。

ということで明日からヨガです。

ヨガは一年ぶり。ああああ楽しみ☆



  1. 2008/06/29(日) 18:18:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんでもいい

先日のmixiニュースで、
「何食べたい?」に答える女の人の「なんでもいいよ」はほんとはなんでもいいわけじゃなくて
それに答える男の人の反応をはかっているというのがあった。

その相手の反応で、男度や自分への想いをハカルらしー。


おい。

うそだろー。

そして意外にもそう考えてる女の人が多かった。

あたしは今まで生きてきてこのかたそんなこと考えたこともなかったー。

というかあたし「なんでもいいよ。」即答人。
おいしければなんでもいいから君の決断に任せるぜ。というわけである。
言っておくが「なんでもいい」というのは、上記のような裏があるわけではなく、
しかし意志がないわけではない。
「なんでもいい」というのが選択肢であり私の意志である。

おそらく私のこれは、育ってきた環境によるものではないかと思う。がそのへんは省略。

まあ何がいいたいかって私の「なんでもいいよ。」は別に駆け引きの一部ではないということ。
きっと、選択への責任を負いたくないんだろな。
自分が決めたお店が、相手が気に入らなかったら申し訳ないし。

もちろん選択肢をくれたら気が楽。
カフェと飲み屋どっちがいいー?とか
ラーメンとパスタどっちがいいー?
とかそのへん決めていただけましたら、しっかりお店は選びます。








  1. 2008/06/28(土) 22:37:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

