TG750




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大学の卒業研究を徐々に始めました。
建築学科なので、卒業設計。
地元の某中州を公園にしようという計画です。

建築の勉強を始めて5年目。
これまでの集大成を注ぐ。という大義ですが
建築のせかいは深くて深くて
私は放棄する道を選んでしまった。
つまりは、この卒業設計で終結をみせる。

自然はそこにあるだけで心地よい。
それを壊して異物を建立する。
建立したことで広がるストーリーを
未来のあるものにしたいです。
そう、妄想設計でならば可能なはず。

  1. 2008/11/05(水) 23:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就職

さて、たいへんひさしぶりの更新になってしまいましたが
ようやく来年からの働き先がきまりました。
自分はいったい何がしたいのかとか
そんな問いに対する答えを私はだすことができないとわかり
どう生きたいのか
その問いに対しては胸を張って幸せでありたいと答えることができる。
じゃーそれでいいか。
自分と自分のまわりの人たちが、みんな幸せにいられたら
それはとてもすてきなことでうれしいことで生きていく目標になる。
日本を変えたいとか、世界に羽ばたきたいとか、
そんな想いはひとかけらもなく、自分の暮らす小さな世界が満たされたものであればいい。
そうやって生活していく場所に、私は地元を選んで
仕事の内容はそのあとついてきた。
人との出会いとタイミング。
これからはじめる仕事とか生活とか、それらがどんなものかはわからないけど
今決めていることに後悔も迷いもない。
ひとりじゃないし、まわりで支えてくれる人もいる。
きっとうまくいくはず。
うまくいくように前を向く。


  1. 2008/10/13(月) 14:43:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記。

なんか旅ブログはフランス行ったまんま止まってるし。
いかんなー。いちおオーストリア編はもう書いてあるんだけどな。
もうちょっと日常的に文を書こうかなと今日からブログも書いていきまふ。

昨日はお隣で久々に飲んだ。
お互いしばらく話してないと、話題が溜まって一気に溢れてしまうので小出しにしていかねば。
途中から3人やってくる。やっぱこの趣味学科は楽しいっす。

就活して気づいたことは、うちの学科を出て、専門以外で就職するメリットがほぼ無いということ。
まさに趣味学科。
そうかーそうかー知らなかった。気づいてよかった。
世の中、欲しいのはマーケティングできる人やらえんじにあーやら。

とはいえコンクリート打ちっ放し柄のTシャツに心をくすぐられ
グーグルマップでみんなで旅して思い出したり想像したりなんて最高。




  1. 2008/05/05(月) 19:12:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Augstinakircheは白く細い列柱で、しゅっとしとる。
清いかんじ。

wien (52) wien (53)

Michaekerkirche
20070518002225.jpg  20070518002253.jpg
シャンデリアがない。Simpleなライト。
エントランスの天井低くなってるとこから、わっと広がる。


王宮の向かいに立つと、さてLooshaus。かっこえ。
wien+(101)_convert_20090813222739.jpg
ゴージャスだけどおちついてて、大理石の色がなんともよいよい。かっこえー。

楕円形平面のPeterskirche。
20070518002404.jpg  20070518002424.jpg
ゴージャス&ダイナミック!


そのまま通りを歩いてファサードウォッチング☆
でもけっこう疲れてきた(*´I`*)
wien+(136)_convert_20090813223252.jpg
Haus Holleinの宝石屋さん。金属と大理石がかっこいい。
うねうねした金属と、ぴしっとした大理石が心に残る。

賛否両論のHaas-Haus
20070518002436.jpg  20070518002510.jpg
突然町並みと違う建物が現れる。
広場と大聖堂と歴史と街と。それらに敬意が込められてる気がするし、
どうじゃろ、私はいいと思うけど。
とりあえずここでアイスを食べる。
幸せ~
アイス大好き。フレスコ半額の日はテンションあがります。(*´艸`*)゚+

WienといえばStephansdom
20070518002537.jpg  20070518002547.jpg
外観から圧倒する。すさまじい。見事な細工と塔。
キャンディみたいなステンドグラスもかわいい。
20070518002524.jpg



広場の大道芸     20070518002712.jpg

みてんじゃねー。と言いたい??20070518002727.jpg

あー、ボケた。a-wien+(175)_convert_20090813223841.jpg

American bar20070518002801.jpg
かわいい!中もいい感じ。狭くてゆっくりできそう。

今日のイケメンナンバーワン。
20070518002821.jpg
きゅいーん。

今夜はモーツァルトのオペラ見ます。魔笛。
立ち見で2~3.5ユーロ。
20070518002849.jpg
これだこれだよーウィーンオペラ劇場!!
オペラってもっと古っぽいかと思ってたら、舞台のシカクや笑いを誘うセリフや。
(なにいっとるかわからんけど。)
そして最後はよくわからんまま、みんなhappyになって踊っていてとてもよかった。
やっぱりハッピーエンドが一番だね。
20070518002910.jpg  20070518002924.jpg

立ち見しんどかったけど、オーケストラが物語を作って、歌声が華となってステキでした。

終わって、またケバブ食べた。やはりまずい。ぐえ。

帰って、宿でKOREANの女の子と話した。最初日本人かと思ってたら違った。
韓国では日本の
音楽や映画は人気らしいけど、日本の映画はコメディーしかやってないよって言ってた。
日本はコメディー映画しかないの?って。あるよーあるよいろいろ!
韓国の勤労具合も凄いらしい。
年の有給休暇使い切るなんてありえないらしい。



  1. 2006/10/07(土) 22:43:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとっ飛び、wien到着。

空港から市内へ行き、METROで西駅へ。
これがwienのメトロの駅。

wienmetro.jpg

ホステルの場所がわからんかったけどなんとか着く。
ちょっと歩くと教会があったり、装飾された四角い窓が並んでたり。
Wienすてき!!!やばい!!!
で、ケバブを食べる。
ドイツに来て、すでにケバブが日常と化しています。
いわば気分としては餃子です。
でも、そのケバブがまずかった、、、、(´>Д<)
まって、ケバブがまずいなんてありえんし。
店がハズレだったのかもしれん。
まあそれは忘れて町へGO!
駅前で試食リンゴを丸ごと配ってるオネイサンにリンゴもらって、あと道聞く。

街に向かう通りの両側は一階に新しいお店が入ってて、上は古い住居。
その新旧のジョイントがなんかうまくいっています。
20070518001022.jpg
10月といってもさすがウィーン、観光客が多い。
日本人も多い。
おばちゃん集団に会うと、かなりなえる(゚Д゚)。
「ちょっと私あっちがいいわ、あっちで撮って~~」
おばちゃん武器1,カメラ。

さて、iで地図もらってぐるぐる歩きながら、まずはHofbibliothekへ。
「世界で最も美しい図書館」との評価もあるけど、、、
3ユーロ払って階段を上がると、、、
20070518001431.jpg

。。
。。。。。。。
ありえん。
ありえん。
。。。泣きそう。
空間が歴史をはらんでゆれてゆれて。
4つの地球儀、はしご、隠し部屋、、、すてきすぎる。
こんなん見たら、何もつくれないと思ってしまう。
20070518001450.jpg  20070518001736.jpg  20070518001755.jpg 20070518001959.jpg



  1. 2006/10/07(土) 22:09:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

