TG750




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タタタアア

よし、じゃあ

タルト食べよう!

と思い、イチゴタルトに決定!
20061219214826.jpg
わーい#(´∀`)#!
食べ物撮るときこれ多いですね。

そのあとまた市場を通り過ぎる。
午後の市場はまた活気がすごい。
パン屋さんもぎゅうぎゅう。明日のパンを買うのかな?

そして明らかに朝よりスウィーツのお店が増えてる。
種類がいっぱいあるから、やっぱり食べてみたくなる。
20061219214819.jpg
おじいちゃんもおばちゃんもお兄さんも子どもも、
みんなスウィーツの虜です(*´∀`*)。

それにしても砂糖漬けみたいなお菓子がすごく多い。
選んでいると、お店のおばちゃんが
“たべてみなっ“ってちょっとくれた。

そしてどうやらどこかで一日乗車券を落としたぽい。
まあいいや。歩いて中央駅まで戻ろう。

駅前の階段からは街がスパーンと見える。
山の上の大聖堂も一緒に見える。ほら右上んところね、
この景色も素敵(´∀`)。
20061219214901.jpg

それに暇だし、スケッチしよ。

あんなに甘いモノがいっぱいあるのにマルセイユは太ってる人が少ない(▼0▼ー)
あ、おばちゃんとかは抜きにしてね。
おばちゃんたちの脂肪は強烈だからねー。

22:52発、夜行列車に乗る。寒い。

でもバスタオルがあってよかった。ありがとうバスタオル。



  1. 2006/09/25(月) 22:38:13|
  2. france|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルセイユ!

泊まるはもちろんUnité d’habitation。うん、かわいい!(*´∀`)
Hotel le corbusierは、一泊55ユーロから。
20061219221706.jpg


メゾネットの部屋は住人の人が見せてくれる。というわけで555室を訪ねる。

2階の寝室。東向き20061219215014.jpg

西向きの子ども部屋からは海が見える20061219215023.jpg


階段にちょうど良く座れるように
20061219221725.jpg

街から昇る朝日と、海に沈む夕日が見える。風は吹き抜ける。


  1. 2006/09/24(日) 22:21:11|
  2. france|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終日

9月23日
今日が私の調査参加の最終日。今日もLa Celleの教会堂と食堂と寝室の実測。

20061219214851.jpg

お昼は近くのお店で食べます。そこしか他にはレストランは見あたらない。
田舎だから量がめちゃ多い!
パスタも控えめにちょっとなんてありあえない。

山盛りもりもりΨ( ̄∀ ̄)Ψ
そういえばこないだ出雲で食べたパスタもめちゃ多かったな。
やはり田舎は質よりなによりまずは量!
20061219214837.jpg
カウンターの床に落ちてるゴミが多ければ多いほど、そのお店は繁盛してるんだって。


  1. 2006/09/23(土) 22:08:45|
  2. france|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続トロネ

9月21日。
私たちは女4人部屋、そういえば昨晩つかれてベッドでうとうとしていたら、英語で夢をみていた。
そして寝ぼけたまま一度目覚め、隣のベッドのまさネエを外人と思って

「あ!フランスか!!あーびっくりした!ドイツかと思った!よかったよかった。」
的なことを、英語で言って、また寝た。

や、よくねえ。
覚醒。

状況を把握。
お、これは調査旅行だったΣ(?ω?ノ)
おおっ!意味分からんけど、外国に馴染んで来た感が!
ちょっと自慢。(*´艸`*)

今日は午前中トロネを測って、午後はトロネに関連しているといわれるワイン工場と山の上の教会と洗水堂にいく。

山の上のSaint-Martin

では本日の一車。
20061219214806.jpg



  1. 2006/09/21(木) 21:52:47|
  2. france|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

the Way to France!!

Trip to Provence!
9月18日、9:11発のECでSTRASBOURGへ向かう。

フランスとドイツの国境の街ということで、ドイツっぽいんだろうと思っていたけれどここはフランス!建物の感じもドイツとは違う。

そしてまず聞こえるはSNCFのあの音!おーフランスって気になる。

歩いて旧市街をまわる。目指すはノートルダム大聖堂。
昼過ぎにたどり着いたその大聖堂、まずはその外観に圧倒され息を飲む。

たまたま乗り換えなくちゃいけない理由で降り立ったこの地の大聖堂はすごい。
中に広がるステンドグラスからの光はきらきらゆらゆら。

IMG_0472.jpg


生憎の曇り空でも、満足のSTRASBOURG下車(*´∀`)

strau.jpg

夜行でCANNESへ向かう。


  1. 2006/09/18(月) 00:12:11|
  2. france|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

