TG750




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひとっ飛び、wien到着。

空港から市内へ行き、METROで西駅へ。
これがwienのメトロの駅。

wienmetro.jpg

ホステルの場所がわからんかったけどなんとか着く。
ちょっと歩くと教会があったり、装飾された四角い窓が並んでたり。
Wienすてき!!!やばい!!!
で、ケバブを食べる。
ドイツに来て、すでにケバブが日常と化しています。
いわば気分としては餃子です。
でも、そのケバブがまずかった、、、、(´>Д<)
まって、ケバブがまずいなんてありえんし。
店がハズレだったのかもしれん。
まあそれは忘れて町へGO!
駅前で試食リンゴを丸ごと配ってるオネイサンにリンゴもらって、あと道聞く。

街に向かう通りの両側は一階に新しいお店が入ってて、上は古い住居。
その新旧のジョイントがなんかうまくいっています。
20070518001022.jpg
10月といってもさすがウィーン、観光客が多い。
日本人も多い。
おばちゃん集団に会うと、かなりなえる(゚Д゚)。
「ちょっと私あっちがいいわ、あっちで撮って~~」
おばちゃん武器1,カメラ。

さて、iで地図もらってぐるぐる歩きながら、まずはHofbibliothekへ。
「世界で最も美しい図書館」との評価もあるけど、、、
3ユーロ払って階段を上がると、、、
20070518001431.jpg

。。
。。。。。。。
ありえん。
ありえん。
。。。泣きそう。
空間が歴史をはらんでゆれてゆれて。
4つの地球儀、はしご、隠し部屋、、、すてきすぎる。
こんなん見たら、何もつくれないと思ってしまう。
20070518001450.jpg  20070518001736.jpg  20070518001755.jpg 20070518001959.jpg



  1. 2006/10/07(土) 22:09:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | ウィーン!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://firstb.blog80.fc2.com/tb.php/23-cb362dc4

| ホーム |

